« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

釣られるのは趣味じゃない

きのう、予備校の先生(英語)が、慣用句の問題を出しました。

.

次に続けて慣用句を完成させなさい。

1 『腐っても』

2『逃した魚は』

.

わかる?

.

1 『腐っても女子』

(趣味はアレでも女子は女子である)

2 『逃した魚は深追い禁止』

(『逃した魚は深追い禁止、だね?』byウラタロス)

.

ちがうの?

ねぇ違うの?

素でコレが答えだと思ってた女子高生17歳、俺参上。

.

1はともかく、2はウラちゃんがこう言ってたじゃないスか!

ウラちゃん訂正しやがれコノヤロウ。

.

あ、今日の電王のウラちゃんおもしろかったね。

『ナンパしません。』

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

まんがとてちてけんじや

テスト期間中、マンガを友達に貸した。

どーんと5冊(めいわく)。

家にあると勉強中に読んでしまうからという理由で。

その友達も、そりゃー読みたがってたけど、なんつー時に貸しやがったんだと思ったろうな。

ホラ勉強よりマンガを読もうぜ!作戦です。嘘です。

.

貸したのはいいんだけど、
それがまだ返ってこないのも、ボリュームからいって当然なんだけど、

貸してる間は自分が読めないってことを、すっかりと忘れてたんだよね。

.

今や自分を構成する一部となってしまったような其れ。

そういえば新刊はいつ出るんでしょう。

漫画に呑まれ溺れた生き方は、好いとは言えないことは解ってます。

でも麻生さんは言ったんだよ。

.

『オタクのおかげで日本のサブカルチャーは

世界に発信されている!

皆さんはこのことを誇りに思うべきだ!!』

.

ありがたうオタクの味方な麻生さんよ

わたしもまつすぐすすんでいくから

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

復活記念表紙号の其れ

峰倉さんゼロサム復活!

おかえりなさい!

ちゃんと昼休みに買ったさ。

.

今回は「天下一拳闘会」の後編でした。

或る町で飛び入りした拳闘会、トーナメントで上位4人に残ってしまった三蔵一行。

さて勝ち残るのは誰だ!

‥っというのが前編で‥

.

準決勝その1:八戒VS悟浄、その2:三蔵VS悟空。

まぁ黒さからいって八戒は勝つだろし、三蔵が悟空に負けるわけにもいかないし。

決勝戦は八戒VS三蔵、しかし優勝は悟浄!

優勝者が着せられるね、コスチュームが非道いんですね。

三蔵が真顔で笑った!

.

とまぁ、支離滅裂な感想(?)を述べたところで。。。

授業中に寝ないと、この時間えらい眠いんですね。

寝ます(小学生並

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

あざーッス

みんなオールナイトなコメントありがとう!

先週の誕生日企画の回は最高でしたね!

みんな昭仁さんのオールナイト聴けばいいよ。

そして日曜の朝は寝不足になるとよいよ。

日曜日が模試なんてときはもう最悪だけどね。

.

あしたはゼロサムの発売日!

(たしか)峰倉さん復活号!

なのに昼休みに担任との面談が‥

なんか、クラスの最後の一人らしいッス。

みんないつのまに面談したんだよ。

それでも走って買いに行きますけどね!

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

BIRTHDAY SONGS

S H I N D O しーんどう♪

晴一さんのバースデー企画、成功したみたいですね。

昨日のオールナイトより。誕生日に歌つくってもらえるっていーよなー。

.

って、オールナイトは根性で聴くんだけど、ちょっと最近体調くずれてきた。

たぶん‥マンガを学校に置いてきたせいだ。

10冊以上置いてきたもんな‥

しかも今一番好きなやつ。

しんどいよー

テストもあと半分残ってるんですか、そうですか。

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

ポルノグラフィティがやってきた

さっきチラッと言っちゃったけど、ポルノさんのライヴが決まったんですね!

先日話した、あの黄色い紙のお知らせです。17日に一般情報公開したみたい。

仙台公演は…

12月2、3、5、6日!

Zepp Sendai 4days!!


4日までテストなんだよね。

よって、6日に参戦予定!

今日チケットのエントリーしてきた。これから抽選。

あと、晴一さん誕生日おめでとうございます!

| | コメント (1)

…ぎゃー

だからァ、12月にライヴがあるから金欠なんですってば。

なのに、、、

次のゼロサム(峰倉先生復活号)、表紙が最遊記RELOADってマジっスか??

‥マジですか。

こうして節約計画って崩れていくんだなぁ‥

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

テスト前の逃避話

清一色の麻雀牌、『死』か『滅』のどっちかって出てきたかぁ?

八戒が持ってるのが『罪』、遣い魔が持ってるのが『怨』でしょ。

あと、なんか出てきたか?

最遊記は細かすぎだよちくしょー

公式サイトのクイズの話です。

.

さいきん、白衣+眼鏡+オジさん萌えな友達が 久保ちゃんに萌えてきた模様。

今まで『オジサン以外で萌えな人いる?』って質問に、答えが出てこなかったのに!

ついに10代に来ましたね。それとも彼が老けてるってことでしょーか。

.

こんな感じかな、現実逃避。

あっ、ウチの部はアキバ同様、麻生さん支持率100%です。とーぜん。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

やーべー

まずった。

テストやべー。

ちょっと余裕ぶっこきすぎたかな。

というかヤル気が起きなさすぎかな。

という今でもダラダラしてるけど。

こんなときに「今回のテストよゆーじゃん」などと発言しないでくださいね。

自業自得ながら、殺意がわきますから(笑

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

マメ知識

リボルバータイプの銃(スミス&ウエッソンM10みたいな)を突き付けられた場合。

弾倉を掴み、撃鉄に小指を挟むと良いそうですよ。

撃鉄動かないと撃てないからでしょうね。

そもそも、相手の銃を掴むことなんてムリだと思うんですけど。

オートマタイプのはスライドできないように掴みなさいと。

これまたムリだぁね。

.

なんかこーゆームダな知識はすぐに頭に入るんですけど、どーしても物理が‥

今日は一日中、物理をやっておりました。

マンガ読んでた時間のほうが長いと思われます。

合掌。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

ファンクラブ会報がやってきた

昨日、ポルノグラフィティのファンクラブ会報『love up!』がウチにやってきました。

とても嬉しい知らせを引き連れて。

まー詳しくは17日以降に。一般情報解禁はまだなんで。

ファンクラブっていいね。

.

会報が入っている封筒、通称『幸せのオレンジ封筒』の中にときどき入っている、黄色い二つ折りの紙。

それを見つけるとまず、驚喜しつつカレンダーに走ります。

サイフを確認します。

青くなります。

節約の決意をします。

自らの今までの行動を猛烈に反省・後悔します。

.

今回も例に漏れずコレ。

黄色い紙は、私たちに一喜一憂をもたらすのです。

喜:憂=9:1くらいだけどね。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

安倍首相辞任につきまして

いやー‥

終わりましたね安倍内閣。

体調を崩した云々は同情すべきなのかもしれないけど、この辞め方はどうよ。

内閣改造もしたばかり、国会も始まったばかり、自衛隊の給油問題に全力で取り組むと言ったばかり。

国会はどうするんですか。3日目で早くも休会?

なんか世界各国に馬鹿にされそうね。

アメリカは、言うことさえ聞けば日本の首相なんざ誰でも良いと思ってそうだけどね。

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

なんかさぁ。

声優の名前はスッと覚えるのに、

日本史の人物名が全く覚えられないのはなんででしょう。

銀魂の『オキタロス』おもしろかった。ちょっと。

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

なんだかなぁ。

今回の期末落としたら大学行かせないと言われてるのに、いまだにやる気が起きない。

なんかもー、全てに於いてどーでもいーですよ、という感じになってきた。

マズい、五月病だ(9月だけど)。

大学といっても‥特に行きたいところもないしなぁ‥

やりたいことも、将来に対するビジョンも無いしな。

再来年、マジで働いててもみんなカラオケ誘ってね。

こんなこと言ってる間に勉強しろとかも言われそーだけど。

.

そーいや、HERO上映開始ですか。特に興味無いけど。

親が二人とも観に行きたがってるんだよね。そんな行きたいのかよってくらい。

どーもね、金かけてまで映画観に行く気がしなくてね。ここ何年かは試写会しか行ってないわ。

ただ、「映画の世界の恋愛の行方なんて、そんな気になるモンか?」と言ってしまったことは、ちょっち反省します。

それ言ったら漫画も同じことでしたね。

少女マンガは読まないけどね。

.

P.S.上で『いきたい』『いかせない』を変換したら、『生きたい』『生かせない』と出た。

そんないつもギリギリで生きてません。

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

下手こいたー

自分史上初!

福山さんの「魂のラジオ」から昭仁さんのオールナイトまで聞き通した!

23:30から27:00まで、3時間半ですね。よー聞いた。

昨日は晴一さんがゲストで。やりとりがおもしろかったです。

ワンオクとフリハイも登場。ワンオクの人って未成年なんだね。

.

個人的に、ポルノの2人が「下手こいたー」を連発してたのがやけに嬉しかったです。

今、地学部(というより仲間内)で結構連発されるセリフなのよねこれ。

.

てゆーかラジオ聞いてるあいだ、テスト勉強やってねえー

下手こいたー

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

雨日和

台風一過のはずなのに、仙台では雨。

天気予報のお姉さんもびっくり、でもこんなの想定内。

だって今日は、雨バンド:ポルノグラフィティのデビュー日ですから!!

.

さーて今日はオールナイトに晴一さんも登場だ!

頑張れ自分、3時まで起きてるんだ!

.

あしたもDate fmでポルノ特集があるぞー

| | コメント (0)

ポルノグラフィティ8周年!

祝・ポルノグラフィティ8周年!

これまでありがとう・これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風来てんのにー

ふざっけんなー!

なんでN高もSKも休みなのにウチが休みじゃないんだー!

ヲトメだなN高!2年まで男子高のくせにッ!

女子校なのに休みにしてくれないよー

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

結果報告

実力考査の英語と数学の結果を親に提出いたしました。

数学は華の30点台です。

ブッ殺かと思いきや、オカン笑顔。

「いいの、アンタは自分の人生を歩みなさい。(自分には)関係ないから」

‥魂抜かれるかと思うほど恐い笑顔でした。

合掌。

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

独り言

あーもー、ふぢわらテメーはよ‥

五十嵐先生すばらしいわもう。ナイスキャラ。

室くんやっぱりそーだったのかよこのヤロー!

.

はいどうも。明日から二次元抜け出してテスト勉強に励む予定です。

予定はたいてい狂います。

| | コメント (0)

副作用?

文化祭でのコスプレの話はしましたね。

そしたら今日、後輩の友達(電王好き)の夢に出演してしまったみたいで。

それはそれは、お邪魔しました。

.

一部から「なんだよーその格好(笑」などとは言われましたが(笑)、

アレはやって良かったんだと思います。

遊佐(声優)好きの囲碁部の先輩とも仲良くなれたしね!(笑

.

お前も性別間違えて生まれてきたなと、親にボソッと言われましたorz

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

サインくださいッ

サインくださいッ
瀬名さんにサインもらったぁァ!!

作家の瀬名秀明さん!パラサイト・イヴの。

うちの学校の文化祭にいらっしゃったの。

「ハル」にサインしてもらった。

うわぁー凄い凄い。

‥っと、プラネタリウムが接触不良で壊れた(笑

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

オタク確定の瞬間

あの後、中夜祭にて。

2・3年有志によるSOS団登場!

らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」

あと。。。なんか知らない曲。3曲踊ってた。

ハルヒその他のコスプレで。

やっぱりうちの学校はオタク学校です。

上等。むしろ最高。

| | コメント (0)

文化祭1日目

文化祭1日目。どうも、ウラタロスです。

今日は様々な人に抱きつかれ、握手を求められ、写真を撮られ、ビラを配ってきました。

でも、そうやって反応を示してくれるのがうちの学校の生徒ばっかりなのはなんででしょう。

うちの学校はオタクですかやっぱり。

僕ら以外にもコスプレ集団いっぱいあったしね。

最後はウラ・リュウ・ウラ(着ぐるみ)・キン(着ぐるみ)で記念撮影しました。

あー疲れた。

.

お前…僕に釣られてみる?

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »