« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

本屋にて。

今日なんとなく行った本屋にて。

40歳過ぎくらいの、スーパーの袋(ネギ入り)下げたオバチャンが

Charaを真剣に立ち読みしていました。

いやもう我が目を疑いました。

すごいなぁ、度胸あるなぁオバチャン‥

イービンの8階の本屋とかだとそういう人は普通に居るけどね、普通の本屋ですよ、普通の。

サブサブカルチャーも強ぇなと思いました。うん。

あ、特にオチは無いです。うん。

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

まいったねぇ。

参ったねぇ。M本・トッキー・K奈さんよ。

んじゃぁまずサファイアの方から答えましょうか(逃

.

四天王戦は1人ずつ扱うポケモンのタイプが違うから、一般トレーナーより比較的楽。

もちろん相手のレベルは高くて技も強力だけど。確か最低レベルが1人目の49かな?

でもそこはタイプ相性で攻めればなんとか。

あとは、HPがレッドゾーンになったら必ず1度は薬で回復してくるから、ある程度HP減らしたらあとは相性よりも当たりデカいのでいけば。10万ボルトとか使える。あめふらし+ハイドロポンプとか。

チャンピオンのダイゴさんとかはしつこいから何度でも回復しやがるけどね。そん時は、相手の回復のタイミング見計らってこっちも回復すればダメージ受けなくてすむ。

それと捨て駒作って、戦闘に出てもらってる間に主力回復するしかないかな。

今回の主力は、カイオーガLv.49、ライボルトLv.45、ラグラージLv.45でした。確か。

その他のメンバーはLv.36だったり、Lv.23だったり。

四天王戦でも相手はプログラムで、ある程度パターンは同じだから、それを見切ればなんとか勝てますね。

あとは薬の大人買いだよ(笑

ってかこんなん語ってもなぁ、どーしようもないか。

続きを読む "まいったねぇ。"

| | コメント (1)

あなたがここにいたら

ポルノグラフィティNewシングル決定!!

「あなたがここにいたら」

初・映画の主題歌!

(助かった、リリース来年だ…)

わー、映画だって、映画。

観にいかなきゃ。絶対。

映画なんて、試写会以外でちゃんと観にいったの、交渉人真下正義以来じゃないかなぁ。

試写会はたまーに行くんだけどね。三丁目の夕日とかいろいろ。

映画館の場所すら、ってかチケットの買い方すらわかんないわ。どーしましょ。

「あなたがここにいたら」。

バラード、かな?

2008年2月14日リリース。

バレンタインなんて言ってる場合じゃないよ(笑

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

そして親は外食。。。

あぁ明日は電王の日なのに!

そして何より、愛すべきゼロサムの発売日なのに!

風邪が治る見込みが無いぜチクショー。パブ○ン効かないじゃんか!

「なんか食べたいもんあったら買ってくるけど?」→「ゼロサム」って答えちゃいそうな勢いだ。自分で買う金は無いし。

ポルノのファンとオタクの両立はホンットに金がかかる!

おかげで、先日サイフの中身が見事に0円になりました。

風邪薬買いてぇー

‥薬とかご飯より漫画をとる時点で終わってるよねorz

とかいってたら、娘が頭痛でハイテンションになりつつ塾行ってるってーのに、

親は夕飯外食してきてました。なんだそれ。

| | コメント (0)

トッキーのサファイア。

んー、おおおとつい辺りに「進めといてー」って言われて預かったポケモンサファイア、

さっき四天王クリアしてレックウザ捕まえた。

昨日風邪でダウンしてるあいだに結構進めたからね。おとなしく寝とけよって話だけど。

昨日の部活でカービィやりすぎて酔ったのかと思いきや、これは風邪みたい。

うー、気持ちわりー。

でも塾に来ています。休ませてくれ。

今日オールナイトが無くてよかった。

今日こそ早く寝ます。

.

ってか最高レベル49(カイオーガ)でも四天王って勝てるのね‥

| | コメント (1)

2007年10月26日 (金)

トッキー

だって、いきなり「E子のフカンショー!!」なんて、ジャストなタイミングで叫ぶから。

K奈を今日から、トッキーと呼ぶことにしました。

大丈夫よ、トッキーは可愛い子だから。

斜め前の席に本当にトッキーがいたら拉致って帰りたいくらいだけど、まぁ命は惜しいので。

.

あぁ、学校楽しいなぁ。

この世界に生きて約5年、こんなに楽しいのは初めてだ。

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

コルト・ガヴァメント

「金が無いときは食費から削れ」の鉄則により、昼飯代を削っています。

だって2日ぶんあれば漫画や雑誌が買えるのよ。素敵じゃないですか。

あー腹減った。

.

そう。

辛いね。

いや腹減った話ではなく、自分の話ではなく。

H/Kってやつだよ。「話/変わる」。

いつのまにか修司が殺された話は大きくなってたんだ。

いつのまにか船上での大量射殺にまで。まずなんで東条はあの子拉致ったんだろ。

やっぱりクスリ関係なのかな。それしかないか。

そして助けるために、また硝煙の匂いが濃くなる。

辛いなー。

最期まで見届ける自信が無くなってきた。

‥あっ、漫画の話です(ぇ

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

(*・д・*)・・・!!!

今ッ、今・・・

ちょっと心臓のド真ん中貫かれまして、いまだに心臓バクバクいいっぱなしです。

パソコン相手に固まってる俺を見て、母が不審な顔をしやがってくださいました。

いやもうホントにさ、

峰倉さんて素晴らしいよね・・

かっこよすぎですよ。

犯罪だよ!!!

あー・・、最近発言が海利に似てきたような気がするなぁ(ゴメン/笑

最近マンガを貸しっぱなしでもうすぐ1ヶ月になりますが。

そんなことも吹っ飛びますよね?もう。

まぁマンガは無くともドラマCDはありますし(ボソ

あぁ、やっと落ち着いてきた。

ネットサーフィンを続けよう。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

Mugen

夢幻。

ぶっちゃけ最近、ポルノグラフィティというものから離れた生活をしていました。

2次元と2.5次元と3次元の行き来に疲れたってのもある。

あとは、自分が超単純人間であるが故に、前のANNの昭仁さんの発言も原因となって。

で、まだ好きでいるのか、それとも心は2次元にランナウェイなのか、どうなんだろなーと思ってたときに。

昨日のANN。

33歳最初はこの曲から!

Mugen!

って言われたらさぁ。もうさぁ。

あぁ、そうだよ5年前のこの曲から総てが始まったんだと思って。

まだ小学生だった頃、この曲に惚れ込んで今に至ったんだよ。

その曲をね、ちょうどよく流してくれちゃうからね。

やっぱりまだ好きなんだよなぁと思いました。

まだっていうより、なんだかんだ言って、たぶんずっと好きなんだろうなと。

なにかをずっと好きでいるって、すごい覚悟が必要だし、すごいしんどいことでもあると思うんよね。

そんでも好きって言えるのが、うちらファンなんだろう。

.

このあいだサンホラのファンクラブ入った二人も頑張ってね。

自分が死ぬまでファンで居るぜコノヤロウって勢いで。

無限。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

イェーァ

今日、サンホラのライヴに行った夢見た!

夢の中だから色々ごっちゃになってて、あらまりも居るし二期の人たちもみんな居るし。

.

『朝と夜の物語』がオープニングなのに、Revoが来ていない!→じまんぐが歌う

.

あらまり『やがて、しょうねーんは彼の』

客『“L”をもとーめーるだろう!!(叫)』

これ、マジで叫んだ記憶があるんだけど、寝言言わなかったか心配。

.


ライヴが終わるころ‥

Revo『Hiver(綴りわかんね)が寝坊をしてしまってね。

‥イェーァ!!』

イェーァ!!ぢゃねぇよ!

.

とまぁ、楽しい夢でした。そして寝坊しました。

あしたは英検ですけどorz

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

未確認の列車が迫っています!

あと少しで『交渉人 真下正義』が始まるってーのに!

韓国ドラマのせいで録画できねぇ――!!!

アレ面白いのに!

あぁもう、なんで韓国ドラマはこんなにたくさん放送枠があるんだよー

チャンネル主権を譲ってくれ。

それか韓国ドラマ枠を減らしてくれ。

沈。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

キラキラ

今、ウチのクラスでは種村有菜の『紳士同盟〜』が廻ってるみたいです。

みんな女の子ですね。

今日たまたま部活の人が『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜)持ってたので、久しぶりに読んでみました。

目でけぇ。

目が!顔の半分ほどもあるのだよ!

そしてキラキラ、正統派少女マンガ‥

‥だめだ、俺はもうそんな世界には居られなくなってしまったよ。

あのテンションにはついていけねー!!

いや、懐かしいから面白いんだけどね。

実はまろんちゃんたちよりフィンとアクセスのほうが好きだけどね。

かつて、一番好きな漫画家はと聞かれて、種村有菜って答えてたときもあったっけな。うゎお女の子。

今は‥

峰倉かずや先生についていきます。

うゎお、脱・女の子。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

石田くんの日

僕もガキですから。―――いけませんか?

.

以上、石田くん(八戒)の着信ボイスでした〜。

‥ここだけ聴くのはよろしくないね‥

.

今、部活で観てるアニメ、NHKの『サヴァイヴ』。

これでみんなにボロクソに言われてるキャラクターで、ハワードくんっていうのがいるんですけど。

確かにね、性格最悪でヘタレで高ビーで殺したくなるけど。

でもいいじゃないか!

金髪タレ目で、声が石田くんなんだから!

今日ちょっと格好よかったじゃないか。

性格はともかく(強調)!

.

3次元の金髪タレ目には興味ありませんVv

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

祝・33さい

ハッピーバースデー岡野さーん!

あっぶね、あと1時間で誕生日終わっちゃうとこだった(笑

.

誕生日企画のお返しはあったんでしょうかね?

来週のオールナイトは絶対聴くぞ!

たとえ翌日に英検があろうとも!...orz

.

そう、『ライヴのために其の① 髪を切る』実行しました!

自分としてはそんな切ったつもりはなかったんだけど、みんなから『誰だよ!』と言われました。まぁ特にK奈から(笑

ライヴは気合い入れてくぞー!

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

今日の電王

はい、日曜日恒例の『今日の電王』。

なんなんですか、今日の急展開!

デンライナーもゼロライナーも、なんか駅みたいな所に着いて。

あの駅、横浜駅の地下鉄ホームみたいだったな(笑

で、ついに出てきた、リュウタロスの頭に響く声のひと。

何なんだアイツは。そいつにのせられてゼロライナー動かすリュウタもバカだよー(´Д`)

どうなるんだろね。ライダーパス差したままゼロライナー動かしちゃったし、デンライナーも暴走したし、良ちゃん変身できないし。

急展開すぎッスよorz

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

第97条、『運動部の優越』

あー、あんな時間まで麻雀やんなきゃ良かった。

本当は今日、10時まで寝てられるはずだったのに。

うちらが寝てるとこに剣道部が乗り込んできて、『これから練習試合あるのでここ使います』だとさ。8時前に。

おかげで今すんごい眠いっつーの。塾で。

.

そう、計算の結果、昨日はチャリンコで30Km以上爆走したことがわかりました。

ヒートアイランド調査でね、温度計持って仙台市内に繰り出すんです。

地学部も楽じゃないんだよ。

| | コメント (0)

ドライアイの原因

本日、地学部合宿。

塾の予習やるつもりが、覚えたての麻雀に明け暮れてしまった。パソコン相手のね。

半荘12回やったところで引き上げてきて、これからねるとこ。

でも寝袋だから寝づらい。

おやすみんさーい

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

オールナイトに物申す

仙台の片隅より、ポルノグラフィティ岡野昭仁さんに物申す。

ちょっと忘れてたんだけど、思い出して再び腹が立ってきたので。

.

先週のオールナイトです。

沢尻エリカ問題について、昭仁さんはこう言いました。

.

あれはあれでいいんじゃないか、謝らなけりゃ良かったのに。コレに負けずに頑張ってほしいです。

.

いや、どうなんですかそれは。

映画が完成したというめでたい場での、自己中心極まりない不貞腐れた態度、

となりに小さな子がいるということに対しての配慮なし、

思い入れのある所はないと言い切る態度。

.

主演女優がその映画に対して何も思い入れを持たない、つまり監督の否定。そして、この映画製作にかかわってきた何百人ものスタッフの否定。

また、その発表の場において、年上の司会者の配慮をも踏み躙る発言。しかもその司会者、同じ事務所だそうじゃないですか。

そして何よりも、ファンに対する裏切り。

アーティストや女優なんて、応援しているファンがいなければ成り立たない仕事で。

もちろん芸能人も人間ですから、理想どおりの完璧なキャラでいることは不可能です。

でも私情に任せて不貞腐れた態度でファンの前に立つのは、人前に立つことが仕事である以上、女優失格。

少し考えれば、あの行為は何百人も何千人もの人に対してとても失礼であることがわかるはず。

.

それでだ。

同じ『芸能人』である岡野さんが、ああいう発言をした。

人前に立つ者としてどうなんですか。

沢山の人に迷惑を掛けたあの行為を、『謝らずにあのキャラを通せばよかった』で済ましていいものなんですか?

.

あの夜は本当に腹が立って、その後のオールナイトは一切聞かずに寝ましたね。初めてだこんなの。

.

うん、まぁ‥悲しかったんだよ。

| | コメント (1)

2007年10月 9日 (火)

ビューティーコロシアムを観て。

依頼人『一応、6年間付き合ってる彼氏はいるんですけど‥』

.

母「じゃあいいじゃない!

17年も生きといて、まだ彼氏ができない人だっているのにッ!」

.

‥あれ、それは誰の話ですか?

私でしょうか?

確かに彼氏も彼女もいませんけどッ!

.

それが地学部じゃないか‥ッ!!

(完)

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

若気の至り②

ウチのバカ猿は元気です。

ちと強くなってきました。

八戒と悟浄も使えるようになってきて。

もうバッジも3個かな?うん。

ただね、一番問題なのは。

既にプレイ時間が8時間だということだorz

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

若気の至り

ポケットモンスターパールをリセットして、初めからやり始めました。

.

主人公:さんぞう

最初のポケモン:ごくう(ヒコザル)

ライバル:けんいち(ニィジェンイーの日本語読み)

ライバルのポケモン:ポッチャマ

.

うん、完・璧☆

うちのバカ猿は元気です。

これから、『はっかい』と『ごじょう』を捕まえに行きます(笑

| | コメント (0)

モモソード

何スかモモソードって(笑

ついに出ちゃいましたね、クライマックスフォームと必殺技。

良ちゃん何て言ったの、あれ。『電車斬り』?

‥相変わらずセンスないね(笑

.

でもクライマックスフォーム出ると、もう電王も終わるんだなって感じするね。

終わっちゃったらウチの部員のみんなはどうなっちゃうんでしょう。

なんか寂しいな。

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

2/1000

今日、友達から聞いたんですけど。。。

今度のポルノのライヴ、仙台公演の倍率めちゃくちゃ高かったんだって!

なんでも、4公演中3公演にエントリーして、全部ハズれた人もいたとか。

Zeppだからね。今回の先行予約では、1公演につき1000人分くらいしかチケットは売ってくれないわけで。

そう考えるとありがたいですね。2人分当たったってことは。

当日に下手こかないように、万全の状態でライヴ参戦できるようにしたいですね。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

それは木の精かしら

なんか最近思うんだけどさ。

思うんだけどさ。

Mステ最近、ポルノグラフィティの扱い非道くない?

タモさん、ポルノグラフィティ嫌いっすか?

こないだ観たときも思ったんだよね。今日も。

これファンだから思うことなのかな。一般は思わないのかな。

気の所為?

木の精?(じゃあ風の精かしら)

なんかね。最近思うんですよね。

気のせいかなぁ。。。

| | コメント (0)

てゆーか

今週、なんかムダに長くないすか?

授業中に意識飛ぶー。

次の現国の時間で漢詩を覚えます。よし。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

しんどいぞー。

しんどいぞー。

球技大会って、別にやんなくてもよくね?

おなじバレーのチームの人の名前がわからない。

イマドキの女子高生の方々は、なんか若いですね。

人種が違うわ。

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

参戦表明

ポルノグラフィティ9thライヴサーキット、

『ポルノグラフィティがやってきた』に

行ってきます!!!

.

仙台最終日、12月6日のライヴのチケット取れました!

行ってきます!

.

さぁこれからどうしますか。

まず髪切って、学校→Zeppの所要時間調べて、コンタクト作って‥

忙しいな!

.

誰か6日に参戦する人がいたら連絡ください。いるかな。

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

枯死寸前

名も知らぬ、友達の友達に告ぐ。

.

あのさ、最遊記RELOADと外伝全部貸してくれってさ、

何冊になると思ってんのアンタ‥

.

重いっつー前に、ウチの本棚からそんなにマンガが消えるって。

枯死しますがな私。

今貸してんの含めて、16冊が出張するってか。

いやー、マジで誰なんだろ、貸し出し先(笑

.

.

今日は部室で、最リロGUNLOCKのDVD観た。

なんでぴえろは最初からこのクオリティで作らないかなぁ!

幻想魔伝も最リロも、このくらいで作りゃあいいのに。

ツタヤさん、OVAの2巻も仕入れてください。

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

どーん

今日、返ってきた模試で。

英・国と数学との偏差値の差が23もありました。

数学、校内183人中、みごと160位でした。

塾のチューターさんに呆気にとられました。

沈。

今日、地学室で観たアニメで、石田彰さん黒かった。

めちゃくちゃウザいキャラだった。

沈。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »